パールべっ甲ゴールド系のもの

気に入っているのは素材を組み合わせているものです。べっ甲(風のアクリル)にパールの組み合わせや、ファーにべっ甲モチーフ、真鍮の細いフレームの中に手作りのフェルトのボールが入っていて揺れるものなどです。普段使いはべっ甲のリング状になっているものをついついつけてしまいます。昔は駅ビルの販売店などで買っていたのですが最近はできるだけ作家さんのオリジナルのものや珍しいモチーフのものを選んでいます。
あとはアンティークショップで大ぶりのイヤリングを買って、シルバーのピアスとキャッチに付け替えてもらったりもよくしています。細かなパールがたくさん集まってお花みたいに見えるデザインのものや、ちょっとくすんだ色合いのビーズのデザインのものなどが好きです。
どうしても新しいものとヴィンテージものでは雰囲気が違って見えるのでできるだけ古着屋さんやアンティークショップで探すようにしています。
現在子育て中でして、指輪やネックレスはひっかけるためほとんど身に着けなくなりました。
平凡、シンプルなファッションをオシャレに見せてくれるのはピアスぐらいしかないと思っているのでピアスだけは頻繁に買ってしまいます。昔は天然石とシルバーの組み合わせやインディアンジュエリー風のものも好んでいたのですが、最近はまったくつけなくなってしまいました。

«
»