シルバーの花や月の模様

小さいピアスが好きなのですが、スポーツをしたり、髪を洗ったりしていると無くすことが多く、普段は無くなってもいいような安価なものしか身に着けていませんでした。
大学生のときにアルバイトで家庭教師をしていたのですが、バイト中はピアスを外していました。しかし、小学6年生のおしゃれに目覚めてきたような子を相手にしていたので、たまにファッションについての話もし、ピアスについても聞かれました。
家庭教師を辞めるときにその子からピアスをプレゼントされました。前に話していた私の好みなどを覚えており、小さなシルバーの花模様の土台にブルー系のムーンストーンを乗せたデザインでした。お母さんと一緒に買いに行ったとのことで、たくさんある中からこれを選んだそうです。
お値段はお小遣いで買うにはちょっと高かったので、お母さんに少し出してもらったことも聞きました。ブランド品のような高価な物ではありませんでしたが、気持ちがこもっており、とても嬉しかったです。
あれから15年ほど経ちますが、入社式や家族のイベントのときなどに、特別な日に使わせてもらっています。派手すぎず、ちょっとしたアクセントになっているところが気に入っています。

«
»