小さめなストーンが付いている華奢なタイプ

私は今ロングタイプでドロップ型の黒のストーンのものが3つ付いているピアスがお気に入りで、よくつけています。揺れる感じと合わせる洋服も選ばないので、本当に大好きです。私は冬になると、よく外出先で片方のピアスを落としてしまうんです。マフラーを巻いて出かけた時は、結構な確率で。なぜかというと、マフラーを外す時に一緒にとれてしまうことがよくあるんです。今までに、お気に入りで付けていたピアスやイヤリング、気づいたらなくなってるなんてことはよくありました。なので、最近はマフラーを巻いて出掛ける時は、ロングタイプじゃないパールのものやビジューのものをつけるようにしています。あとは、どうしてもロングタイプのものをつけたい!という時はマフラーを外してからつけるようにしています。ちょっと面倒ですけど。今までに片方だけ落としてつけなくなったピアスがたくさんあって、まとめたら結構な金額になると思います。せっかく気に入って買ったピアスを一度や二度つけただけで、無くしてしまうのはもったいないので、私は面倒でもそうしています。
ピアスやイヤリングもコーディネートの大事なポイントになるので、かかせません。ロングタイプ以外にもネコモチーフやハート、パールとか、これからもいろんなデザインのものを集めておしゃれしたいなと思います。

«
»